ひげ脱毛すると美肌に。 静岡・浜松メンズ脱毛Evans

ひげ脱毛すると美肌に….

ときどき、お客様が脱毛することでお肌がきれいになるかという質問を受けることがあります。
メンズもお肌のことを気にし、ケアしないといけない時代になっています。
メンズが、石鹸ひとつで頭から顔、からだを洗う時代は終わっています。
ドラッグストアなどに行っても、メンズ専用のコーナーはあります。そこには、メンズの気になる薄毛やにおい対策の商品が多く、他にはメンズ用の化粧水や乳液があります。
まだまだ女性用のものに比べると数は少ないですが….。

メンズ専用のものが少なく、営業職の方や、学生、美意識の高い方、を中心にメンズが女性用の化粧水や乳液を使うのは、珍しいことではありません。
メンズが女性用のコーナーで選ぶのは、まだ恥ずかしいかもしれませんね。
もっともっと、男性用のケア商品が買えることを願っております。
さて、ひげ脱毛をするとお肌はきれいになるのでしょうか?という質問についてです。
結論…..きれいになります。

なぜきれいになるかを説明させていただきます。
まず1つの理由としては、毎日剃っていたひげを剃る回数が脱毛によって減ることによってお肌の傷(赤みや乾燥、ニキビ)が減ること。
理由としては、1番大きいです。毎日かみそりで剃られている方は、ひげだけでなくお肌に必要な角質までも落としてしまい、外的刺激からお肌を守るバリアがなくなってしまいます。
外的からの刺激を敏感に受けてしまうため、かみそり負けで肌が赤くなったり、ニキビができたりしてしまいます。

かみそりの衛生面はどうでしょうか?

同じ刃を何週間も使い続けていませんか?
かみそりは、使い捨てから長くても1カ月しか刃の切れ味が持ちません。
切れ味の悪い刃で剃っていると、肌の皮膚をゴシゴシ削りとっているようなものです。
そのような刃では、もっとお肌を痛めてしまいます。
なんでも使用期間は守りましょう。
2つ目の理由は、照射する光にあります。
光脱毛の光はフォトフェイシャルなどお肌のリフトアップやアンチエイジングで使われる光の波長に似ています。
光を照射することで、お肌が活性化され、ハリがでてくるという報告もあります。
この機会に、メンズも脱毛を行いツルツル、すべすべ美肌を目指してみましょう。

関連記事

PAGE TOP