スポーツ選手も脱毛!? 静岡・浜松メンズ脱毛Evans

スポーツ選手も脱毛!?

みなさん、五輪オリンピックは見られていますでしょうか?
日本選手もメダルを獲得する選手もいたり、感動、夢、やる気を与えてくれます。
メダルが取れなくても一生懸命する姿は、とてもかっこいいですよね。
鍛えられた肉体もとてもきれいです。
その体には、ムダ毛がありませんよね。

水泳選手は、少しでもタイムを縮めたい、少しでも早く泳ぎたいという気持ちがあります。
うで毛、すね毛、太ももの毛、全身の脱毛をされる方が多いです。
少しでも水の抵抗を抑えたい、早く泳ぎたい、インタビューの際に毛があると恥ずかしいと脱毛する理由は選手によって異なります。
日本全国、オリンピックともなれば、世界中の人が見ています。

水泳以外に脱毛をされてる選手が多い種目はサッカー、フィギアスケート、陸上競技種目、体操、バレーボール、バスケットボールなど様々な種目に及びます。
もちろん、風や水の抵抗をできるだけなくしたい。
腕や足をユニフォームから出すため、その部分がテレビに映ると恥ずかしい。
これらは、どの種目においても言えることです。

あと、もうひとつあります。
それは選手それぞれ、自分自身のモチベーションを上げるためや、試合前に自分で剃って気合を入れる選手もいます。
スポーツ選手で毛の自己処理をされている方は、年間通して数試合であれば、自己処理の回数もそんなに多くなりません。
なので、自己処理によるお肌のダメージが少なくて済みます。

年間の試合数が多く何回も自己処理する選手、自己処理したあとに剃った部位とユニフォームやストッキングと擦れると毛嚢炎のリスクが高まってしまいます。
プロフェッショナルは知っています。
自分の専門ではないことは、そのプロフェッショナルに頼むのが1番いいことを。
選手それぞれで、脱毛する理由も異なります。
静岡では、やはりサッカーが盛んです。
多くのサッカー選手が脱毛を告知する日もそんなに遠くはないでしょう。
未来のサッカー選手を目指す方も、早めにムダ毛の処理をするのもいいかもしれませんね。

関連記事

PAGE TOP